家を買うおっさ

平凡な会社員が
ビビりながら家を買うお話ですー( (´;ω;`)

共働きなら駅徒歩を最重視!

こんちはーおっさですー




さて今回は共働きについてです!

今の時代共働きの生活スタイル増えてきてますからねー





で駅徒歩を最重視!


なんで?( ゚д゚)





そりゃ通勤大変だからでしょうが(*´∀`)

うんほんとにこれに尽きる





ではなんで「共働き」と限定したのか




大抵共働きの家族構成の方が家を買う際は

二人の収入で買える金額にしますよね



ここが重要です

一人で払っていく事を想定していません!





通勤って大変です。




駅徒歩30分!駅まで歩いて健康的だね(*´∀`)


この考えを40歳、50歳になっても維持を出来るのか?


自分はできたとしても、パートナーにもその負担をさせ続けていいのか?

そこを考えると自ずと駅徒歩は近くなっていきますね




自分だけではなくパートナーにも負担をかけず

二人で働いていきたいのなら駅徒歩を重視しましょ(´・ω・`)



遠くても自分は大丈夫!

て思ってても、もし子供うまれたりしたら

保育園の送り向かい、保育園からの呼び出し等で

辛い思いするのは今のにほんじゃ

まだ女性のほうが割合多いと思います



それでしんどくなって妻が会社やめたら

この先の資金計画狂いますからね(´;ω;`)




勿論出来る限り世の男性も

しっかり育児家事やっていきましょうね!



共働きするからにはパートナーとしての

仕事をがんがんしていきましょう!







まとめ

「家族のことを思いやる気持ちは、家の返済に繋がる!

よって共働きするなら駅徒歩を最重視!」